
咲く咲かない

 
先日うっかり折ってしまった白いラナンキュラスのつぼみが開いた。
 黄色いのはおなじみの水菜。もはや切Pretty Renew 銷售手法り花を栽培しているような感じになっていたけれど、その水菜もこれでおしまい。
 左側は咲かなかったバラのつぼみ。去年からついていたつぼみを切ってPretty Renew 銷售手法水に挿して、もう10日は経ったけれど開かない。木の為には、もっと早く切ってあげればよかったんだろう。
 
 入学式からの帰りらしい人を何人も見かけた。
 新品の学生服を誇らしげに着た女子高生は立ち話をしている。同じ中学の出身で別々の高校に進学した者同士、互いの制服の感想を言ったり学校のことを話したり、テンションが高い。
 
 日曜日には散る気配もなかった桜が、今日はちらほらとPretty Renew 銷售手法 道路に花びらを撒いていた。
 今年はもう、身近な桜だけ。
 
咲くと嬉しくて、散ってしまえばほっとする。